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このゲーム突然戦闘し出すよな?w

230: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:02:47.71
このゲーム、突然戦闘し出すよな?
さあ移動するか~みたいな場面とかでも何の前触れも後説明もなしに

ちゃんとストーリー読んでないだけかと思った

239: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:04:07.09
>>230
それだけ戦闘が普通な世界なんやで
もう外はラプチャーで溢れかえってんだ

244: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:05:38.98
>>239
ちしかん?

243: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:05:37.82
>>230
話の途中だがラプチャーだ

256: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:53.30
>>230
話に関係なく戦闘が始まるのはガラケーのポチポチゲーのころからある
携帯ゲームのお約束みたいなもんだから気にするだけ無駄よ

273: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:10:35.23
>>230
昔やってたゲームでは戦闘入る前に「魔物が攻めて来たぞ~!」って必ず挟んでた
戦闘に入る理由付けにはなるけど毎回それで話ぶった切れるしまたかよって感じだったよ

288: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:13:07.63
>>273
そうやって無理に敵が来たネタやるよりも今回のニケみたいに開き直ってストーリーは完全に独立させた方が良いよな

297: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:16:19.77
>>288
しかも毎回衛兵のモブが敵が攻めて来た事告知してくれるんだぜ
お前は誰なんだよって感じだった

669: 名無しさん 2023/03/16(木) 03:54:26.63
>>230
チェンクロ的あるあると言ってしまえばそれまでだが、真面目に考えると今のところ今回のイベントストーリーってアーク内で犬捜索してるだけなのになんで毎回ラプチャーの群れと遭遇すんの?ってのは思った

237: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:04:03.64
ストイベの途中で急に戦闘挟まれるのなんて10年前から言われてるしもはや様式美みたいなもんなのに何を今更

245: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:05:58.38
>>237
どのゲームの最初はストーリーと連動させようと頑張るけど諦めるよねw

247: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:06:33.22
>>245
本当の本当に最初から諦めてたのはnikkeが初めてだけどなw

255: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:40.26
>>247
遊園地の頃はなんか連動させようとしてる感あったろ

249: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:12.14
>>245
グラブルはストーリー中の戦闘大幅に減少したな

258: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:08:00.36
>>249
魔物が出たぞで死ぬほど馬鹿にされたからな

263: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:08:36.79
>>258
あれはマジでテンポ悪過ぎた

251: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:32.84
>>237
正直こういうの話が変になるし要らんわ
むしろストーリーは別枠で一気読み出来る方がいい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678888279

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • 自分的には
    今回はリターとセンチの予定押さえるために
    戦闘に参加してるという設定でやってる

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